HOME>アーカイブ>わかりやすいからこそ好まれて使われるアニメ
動画制作

多くの人にわかりやすい

アニメーションは小さなお子さんから大人の方まですべての人が親しんできているものです。通常の撮影動画よりもデフォルメされているアニメーションであれば伝えたいことがより分かりやすくなるメリットがあります。実写の画像では目を止めなくても、アニメだとなんとなく目に留まることもあるものです。現実にはあり得ない色みや現象もアニメなら作りやすいですから、見せたいものも見せやすくなるのです。そのため、説明などの際にアニメーション動画を使うことも多くなるでしょう。多くの人にわかりやすく親しみやすいことはこれからますます世の中で求められていくポイントとなっていきます。

伝えにくいものを伝えやすい

実写の動画で見せたいものを作成しようとすると、意外と難しいことが多いです。余計なものがうつりこんでしまったり、思うようなものが撮影できなかったりして、うまく伝えることができなくなってしまいます。その点、アニメなら伝えたいことをそのままのイメージで伝えていくことができるので、現実では再現できないことも見せやすくなります。一見伝えにくいことであっても、アニメーション動画を使うことでしっかり伝えていくことができるでしょう。